みいちゃんの思ったこと

TALK  ABOUT MY FAVORITES

 EMMAがアメリカンすぎる件について

ちょっと今更感がありますが、CDTVで初披露されたEMMAを見ての感想。

 

①衣装がアメリカンすぎる!

↓ 

f:id:FOREVER91274:20170103132602p:plain

 

古き良き時代のアメリカンコミックの配色を彷彿させる衣装。

胸をはだけさせて、胸筋を誇示。

ハードボイルドではないかもですが、すごくアメリカンに感じました。

 

②髪型はハードボイルド化を希望

 

コヤシゲさん達には、もう少し、アメリカンハードボイルド感を

出してほしかったかな…

是非コンサートの時のように前髪を一部上げるなどをしていただきたい。

絶体に似合うと思うので。

全員がハードボイルドな髪型ではちょっと行き過ぎ感が出てくるので、テゴマスさんは

いまの二次元的な髪型で、全体のバランスがとれるかなと思いました。

 

ハードボイルドはコヤシゲさんに期待!

 

ダンスもアメリカン

 

アメリカはアメリカでも、ウエスタンとラテンの香り漂うダンス。

(服をくるくる回すとこカウボーイの輪回しっぽく、

                服との絡みはランダバチック)

 

より洗練させ昇華していくのか、

振り切って、よりエロくコミック化していくのか、

今後の歌番組がとても楽しみです!

 

④アレンジもアメリカン

 

バックに流れるヒュロヒュロ~みたいな音。

ギターの音色がバンジョー

古き良き西部劇でよく使われるBGM風をアレンジに取り入れてるのかなと

思いました。

 

 全体的に、古き良きアメリカンテイストが強く出ていた気がします。

 

で、それに新しさを吹き込んでいるのが、増田さんデザインの衣装かなと思います。

 

CDジャケット、MVを見たときに自分の感想が的をえていたのかいなかったのか…

楽しみ楽しみ。